昨日は一粒万倍日

毎年全然気にならないのですが、

今年はなんだか宝くじ売り場に

並び列が気になる。。。


ちなみにアラサーでママの私。

生まれて一度も宝くじを買ったことがない。


でも、なんだか今年は気になるのです。


これって、宝くじの神様に

呼ばれてます...?

(んなわけない😂)


ちょっと宝くじのこと調べてみようと

宝くじのホームページに初めてアクセスする。





開運日!!!

なんだか当たりそうな予感!!

(気持ち大事)


いざ!初めての宝くじ売り場へ!!!


一粒万倍日なだけあり、

次から次へと

お客さんがやってくる...


300円で1枚...3000円で10枚。

何枚買えばあたるのかも

よくわからない。


(いくら分買おうか、だんだんめんどくさくなってくる)


えええい!

予算はなんとなく10万に決定!!!


売り場のお姉さんに声をかけてみるおねがい


ひらめき「宝くじって、どうやって買うんですか?」


お姉さん「連番とバラがあって〜バラでも1等は7億

連番だと10億当たります」


ひらめき「・・・ムズイ笑い泣き


どういう仕組みで当選するかもわからないから

連番とかバラとか言われてもわかんない😂


ぶっちゃけ10億当たるとも思ってないから、

当たる確率が高いほうががいいんだけど😂


と迷ってたら横に買いに来たおじさんが


ウインク「連番もバラも当たる確率って一緒なんだよね」


ってボソって言ってた。


ひらめき昇天なぬ...またよくわからんな。

もう半分ずつ買お」


って思ったら予算10万で

1枚300円で予算の半分ずつ...


ひらめき「・・・めんどい笑い泣き


(私、大のめんどくさがりやです)


宝くじ買うのをやめよっかな😂

って思いながら悩んでると、

宝くじの価格表?メニュー表?に


福連100 福バラ100


の文字を発見!!!!

ひらめき「これは!!!!???」

お姉さんにすかさず聞く私。


お姉さん「100枚で30000円のセットです。」


ひらめき「じゃあこれ2セットずつください!!」


お姉さん「!!!?

バラ200 連番200

の合計400枚ということですか?」


ひらめき「ハイッ!!!(キリッ」

(めんどいことから解放された〜

予算2万オーバーだけどめんどいよりいいーーーー!


お姉さん「!!!400枚 

12万円ですけど!!??


ひらめき「ハイッ!!!(スッキリ」


ということで、400枚買っちゃいました〜



400枚ともなると、封筒に入れてくれて

しかも

封筒が立つんですよ🧍‍♀️






どうやって番号が決まるのかは今から

勉強してみたいと思います😂


バラと連番がいまだにわかっていないので

そちらも一緒に勉強してみます😂


結局どういう買い方がいいんかな??


平均何枚くらいを購入するものなのかしら??


買ってあたらなかったら悔しいし

買わないと当たらない宝くじ...


400枚買えばさすがに当たるでしょ

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク


12/31が楽しみですおねがい


結果はまた報告しますね〜ウインク



イベントバナー

 

楽天の大感謝祭はもう買われましたか?

私は安いものを何店舗も買い回って

ポイントアップ狙ってますよだれ


23日23:59まで限定の半額商品みーっけ❤️ラブ



脅威の9510円オフクーポン出てます😨😨😨

 


↓2枚で1499円ってどういうこと!?

この値段なら試しに買ってみます🙋‍♀️




はちみつって地味に高いから助かる🥲🥲

安いの見つけた🥲


可愛い😍安い🥹

 

たまにはパパのものも...😂


ずっときになってた。口コミ良すぎるので買いラブ



間も無く発売開始です🙋‍♀️

23日限定です!