息子の英語教育にお金も時間もかける理由は、

自分の思いや考えを英語でも、母国語のように伝えられる、人の意見を聞くことができる人になってほしいなという思いからです☺️


スマイルゼミ(幼児コース)


それは私が生きていきた中で「英語がもっとできれば...」と悔しかった経験と外資で働いてすごくいいなと思った経験があるからだと思います。


私は、外資メーカーに就職しました。

実は10社ほど内定をいただいていたのですが(自慢かw)、自分の価値観と合いそうだった最終的に外資に決めました。




    

外資に就職を決めた理由。

①実力主義。男女、年齢は関係ない。

(日本企業では、まだまだ女性が活躍する場所が圧倒的に少なかった※10年ほど前の話です。)


②自由!朝礼/終礼なし!

(超効率型。不必要なことは行わない。しかも私は営業職だったので直行直帰で家で事務処理okでした。)


③お給料が良い!

(これは確実に良いです。新卒から良いですw)


 



超効率主義な私、負けず嫌いな私には超合ってました。

では、お給料が新卒でどのくらいもらえたか...?

気になりません...?笑


22歳(大卒)の私で

年収650万ほどありました😂


日本に住んでいて、新卒にこの額が出るのはまあまあ少ないのではないでしょうか!?

成果さえ出せば、5年で1000万はあったかと。

(実力主義なので成果が出なければもちろん年収は下がります。最悪、他で頑張った方がいいかもね?って言われます😂)


日本で就職したとしても、確実に英語が得意であれば有利だと思います。


【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材


せっかく実力はあるのに、英語が喋れないから就職先の選択肢が狭まるのはめちゃくちゃ損です。


息子も日本語の方が喋るのも聞くのも楽かもしれないけれど、このままどうにかインタープリスクールとアフタースクールでの英語の環境の中で、詰め込み式の英語ではなくて、心から体から身につき、

英語を「使える」人になってほしいなと願っていますニコニコ


できれば海外の大学に行ってくれたらおねがいおねがいおねがい

(希望w)


この記事が人気があれば、外資系企業のいろいろもまたお話ししようかなって思っています。