千歳飴。


美味しいのですが、

なかなか食べきれなくないですか...?


ましてや子供には量が多すぎる🥺


しかし、縁起物だし子供に食べて欲しいなと思いまして、千歳飴をリメイク料理に使ってみました⭐️


千歳飴。材料はほぼグラニュー糖ですので、

お砂糖代わりとして何にでも使えます😉❤️


我が家は


大学芋🍠と魚の煮付け🐟に使いました😉


大学芋はあらかじめ🍠をレンジで800wで3-4分チンしておいて...

フライパンに

ポキポキっと千歳飴と水20-30ccを一緒に投入飛び出すハート(写真左上)

焦げない様に、千歳飴を溶かして、醤油を少々投入していきます!(写真右上)

そこにチンしておいた🍠さつまいもを絡めて...(写真左下)


完成ですよだれ飛び出すハート(写真右下)


さつまいもが紫色の品種のため、大学芋っぽく見えませんが笑い泣き

味は正真正銘 大学芋🍠です‼️よだれ


我が子もパクパク食べてくれました😊

なんなら仕事から帰ってきたパパも

夜とか関係なくパクパク食べておりましたよだれ

(大人の男性でも食べられるくらいの上品な甘さハート)




写真は撮り忘れてしまいましたが、

もう一本の千歳飴は魚の煮付けに使いました🐟


大学芋と一緒で

砂糖代わりに入れるだけですおねがいよだれ


いい照りが出て良かったです🥺


大学芋がふるさと納税で手に入るみたいです。

大量に食べれる....

冷凍の大学芋を少しだけ解答してたべるのが大好きです🥺