24日がプリスクールがお休みで

働くママ かつ ワンオペママには辛い4連休でしたショボーン


4連休も全てワンオペ。

一日たりともパパの手を借りないってあり得ます⁉️


我が家ではあり得るんですね笑い泣き


連休前に何をして

4日を過ごそうか考えていましたところ...

めちゃくちゃいいものを連休前に頂いておりましたキラキラキラキラ


七五三でいただいたおもちゃたちおねがいハートピンクハート


こちらのセットで1日中遊んでくれましたキラキラ

昔ながらの遊びを現代っ子が令和にもハマるってすごいですよね🥹




しかも、まったく電気も使わないし...

目にも優しいし...

寒くても家の中で遊べるし...

程よく体力も使えるし...

昔の文化を体験できるし...


良いことづくめ


こまを初めて回したり...

回したコマをおはじきで弾いたり、

おはじきで陣取りゲームをしたり...


初めての紙風船は、膨らむことが難しかったり...

竹蜻蛉はママも遊び方がわからなくて親に聞いたり😂


一日中、遊びに困りませんでした⭐️

デジタルデトックスが出来ましたイエローハート


キラキラのおはじきはとっても可愛いですね❤️



陣取りゲームってこんなんで合ってますかね爆笑

こんな簡素だったかな?驚き


昔ながらの遊びに興味を持った我が子。


次はメンコ あやとり けん玉 お手玉


などにチャレンジしてみようかな?ニコニコ


指作をたくさん動かすので知育にもとてもいいですよねおねがい