さてさて


世界中のサンタが子供に

サンタさんからのプレゼント調査

をする時期がやってきましたねウインクびっくりマーク


息子は今年は、何のプレゼントかな〜🎅

まだ決めていない模様...(早めに決めて😂)


最近、ママ友と

クリスマスプレゼント何になった?

と話していた時に、私のママ人生史上、

びっくり仰天する出来事がありました泣き笑い


ママ歴5年。

私は、サンタの出動日を

完全に間違っていたのです不安


我が家は

「サンタさんは25日にやってくる」と

息子に教えていたので、

去年まで、

25日の夜にサンタが

プレゼントを枕元に置いて、

26日の朝に息子が喜ぶ


というスタイル。


これがどうやら

完全に間違っていたようなんです😂


世間は(正解は)

24日にクリスマスの前夜祭(クリスマスイブ)のお祝いをし、24日の夜にサンタがやってきて、

25日の朝(クリスマス当日)に

プレゼントと共にお祝い赤ワイン白ワインクリスマスツリークリスマスベル


である模様びっくり


息子もそんなことはもちろん知らないから

今までプリスクールで

みんなが

「プレゼントもらったーーー」って

言っていたときに

「うちは今日くるからまだなんだー」って

1人だけ言ってたんかな...

と思うと本当に申し訳ない😂


先生はどうやって

フォローしてくれていたんだろうか😂


よく考えると確かに26日の朝って

もはやクリスマス終わってるやん?😂


今年は我が家のサンタも

世間と一緒の

24日の夜に

出動しますよーーーー!😂


5年で気づけて良かった😂



プレゼントを設置する

クリスマスツリーのあのプラ全開の足下って

どうやって隠すのが

かわいいのだろうキョロキョロ??


これとかおしゃれ🥺?



我が家のツリーはピンクなので
本物っぽいツリーが欲しいおねがい

クリスマスリース かわいいいいい
今年は飾りたいな〜おねがいキューン