確か都道府県のお勉強は

小学校4年生からかと思いますが...


息子は4歳の時に全部覚えてしまいガーン


5歳の今では、

北海道 の 有名な魚は何?

福島県 の アクアマリン福島に行きたい!

鴨川シーワールド があるのは 何県 だったっけ?

あの島の形 沖縄県 に似てない〜?

と県名とセットで話すようになり、親もビックリしています不安


めっちゃ知的な5歳じゃないですか!?(親バカ)

うちの子って天才かもって思っちゃったり笑い泣き


どうやって覚えたかと言うと、

こちらのDVDを見ただけなんです笑い泣き

Instagramで使ってる方を見かけて、これなら無理なく覚えられるかも?と思い、買ってみたら本当に我が子も覚えてしまってびっくり😂


なによりも
DVDのお歌のリズムが良い爆笑

都道府県の形に合わせたユーモアたっぷりなイラストと語呂合わせの歌で楽しく覚えられました。






こんな感じです🎶

なるほど〜って感じ爆笑


息子は 大阪府 のフレーズが大好き笑い泣き

自分から「あのDVDみたい!」と言ってくる程です。

ふとした瞬間に口ずさんでいます。




カルタとセットになっていますのでDVDとセットでゲーム感覚でも覚えられます。


我が家は田舎に住んでいますので、車での移動の時に車内のDVDで流しっぱなしだけで覚えました☺️


しかも「ただ覚えるだけ」

ではなく、身についていて生活の中で

「都道府県が自然と」

使えるようになったことが1番よかったなとラブおねがい


来週も連休がありますし、これから冬休みで移動が多くなる機会があるかと思いますのでDVDを活用できるチャンスかもおねがい


きっと絵画制作にも役に立つはず☺️


今、息子はロシア問題に興味があるので

(プリスクールで習ったらしい)

地球儀を買って、世界地図を制覇したいな

と思っていますニコニコ


スマイルゼミ(幼児コース)

【ミライコイングリッシュ】幼児子ども向け英語教材