熱海は一見さん相手のお店が多い印象があります。
映える、見栄えが良い、派手さがあるなどの盛り付けの特徴も見受けられます。
日本食でさえもエンターテイメント化が進む中、外食文化のない地域では、観光客や移住組、別荘組の需要を取り込むべく進んでいる方向性が、我が家にとっては???という感じなのです💦💦💦

そんな中、提供されるお料理に安心していられるお店が”Le Proust MIURAル・プルースト ミウラ”さん。

電車でいうと熱海の一駅隣の来宮に位置するフレンチレストランです。(徒歩では厳しいので、熱海駅からタクシーとなります)
眺望はもう少し!!!ですが、味付け、サービス、雰囲気は、我が家の定番レストランです。

着物も浮かない雰囲気ですよ!


そしてデザートも忘れてはいけません!
パティシエの奥様が作り出すデザートは、バジルのアイスクリームなどのベジタブルデザートを始めとして、焼き菓子、ジェリーなど、いつも特別にお持ち帰りをご準備いただいています。


こういうお店、もっとないかなぁと、日々トライするも失敗続き😭
負けないぞ! 次のお店次のお店!