身頃の表地と裏地が揃ったので、丈調べ🎵

この段階で一度丈調べを行うのは、衽も何もついていないので修正が楽だからです。
逆に言えば、1ステップごとに修正を行うイメージです。

きっと、この段階で行うことは、プロの方には不要かと思います。
が、初心者にはおすすめです!
といいますか、私には意味のある工程です🙌


と思ったら、今回は胴抜きなのでこの工程は不要でした!



ちゃっかりネイルもアップです。
古地図を描いていただきました。
よくもこんなに細かく筆を使えるなと感心します。

和裁もそうなのですが、指を細かく制御できないとできないことですよね。
これまでの修行に費やした時間とそのエネルギーを考えると、ネイリストとして施術してくださることに感謝です。