昨年秋からの袷シーズンのお着物まとめです。


いつもは2023年秋〜年末と、2024年お正月〜春の2回に分けてアップしていたのですが、前半アップし忘れた?!ようなので、袷を一度にまとめました。


毎月一度は着られました🎵



インコの柄の訪問着

珍しく水色のお草履。

衣紋が抜けきれていませんね😭

絞りの着物に菊の塩瀬の帯。
絞り大好きなのです♥
この帯も母と二人でお気に入り。
この後まさか思い切りコケてしまうとは。。。
生地が少し薄くなってしまいました😱😱😱

テキストを入力


お教室で縫った一枚にお気に入りの蝶々の帯。
はっきりしたオレンジ色って、どこか昭和。
だ〜い好きな帯です。
数少ない羽織。丈が短い💦
これも好きな絞り。
明るさがあるので春に。


小豆色の総柄。
ショールをはおってみたら、短かった💧


白地の道行き。
春にピッタリ。
なので、お花のような柄の着物。
帯は姉の義母様から頂いた袋帯の作り帯。
作り帯はなれないと難しいですね。



上になにか着るのに楽しさを覚えて、雨なのに雨コートを着てお出かけ。
桜をテーマにした会のため、ピンク地に桜の染めに、一部絞り。
しかし、雨コート、昭和すぎる〜。

テキストを入力


桜も見慣れた伊豆の春。
皆さんで春を満喫。
この日は白大島。最近自分で裏地交換しているものです。


ラストはポリかな?という一枚。
グレーの縦縞。
帯は明るい灰色。
好きなだけ洗える〜🎵