可愛いピンクッションでしたが、この度新たに作りました。
な〜んと、素材は家族の靴下!
そろそろ春物の靴下に、入れ替え。
特にウールの靴下は、何度となくダーニングでやり過ごしました。
温かく、厚みがちょうどよく、口がきつくなくて、お気に入りでしたね。

なので捨てずに針山にしました。
アームピンクッションにするために紐を取り付ける予定です。

針の突き抜け防止の為に、皮(レザー)を側面と底面に縫い付けました。
革細工道具は家族の物を借りて🎵

シックにこげ茶でまとめました。

針を指すと、すっと入って行かないで抵抗感がありいい感じです。
洗濯を何度もしたウールの油は期待できないけれど、いい感じ♥