伊豆半島のスーパーのスパイスコーナーの充実感には目を見張る物があります。


もちろん高級スーパーやデパートに行くとズラーとフルラインナップしていたり、海外スパイスが並んでいますが、その光景をローカルのスーパーで見ることができるのです。


ギャバンの東海工場が静岡県御前崎にあるのも一つの要因かなと思います。


とあるスーパーの様子です。
こちらではS&BとGABAN。
2社ともにラインアップが凄い。

お手軽ライン、ちょっと高級ライン、オーガニックライン、個包装、大袋など、など、胡椒1つとっても色々有りすぎて、よくわからなくなるほど🥳

そして、普段使いませんよ〜、見たこと有りませんよ〜なんてものが、当たり前のように並んでいます。

そして、その2社の奥にも、まだまだスパイスが並んでいるのです。

スパイスの小瓶って、結構好きなんです。
スパイスを揃える気はないけれど、あの小瓶が並んでいるのを見るのは好き♥

伊豆半島、スパイス熱、凄いです🐥🐥🐥