お誕生日のケーキの代わりに通販で買ってもらったエスコヤマ Es Koyamaのスィーツ♥
冷蔵や冷凍のため、いわゆるケーキはありませんが、神戸の三田まで食べに行くことを考えたら、通販でこのレベルのものが頂けるなら有り難い!

だって、三田、遠いです!


今年は北海道が続きましたが、お気に入りのお土産が見つけられず、毎回がっかりしていました。

大好きなんです!
北海道展にも出品しているほどなのに、何故かこの二回の旅行では見かけることがなかったのです。


と思ったら、エスコヤマのホームページにチーズのスフレがありました👍
口に入れると溶けて消える。
常温においてしまったら、ダラ〜となるので注意です。
それほど柔らかい。


バスク?かなり焼色が特徴的なチーズケーキも発見。
チーズの香りがきちんとして、濃厚さっぱり。
重みのある生地は魅力的♥



変わり種はレモンのパウンドケーキ。
実はレモンケーキが大好きなのです。
シュガーのグレースにもたっぷりとレモンが効いていました🍋
が、少し甘ったるいかな。



エスコヤマを代表するのはチョコレートというイメージがあります。
家族が、これうまいよ〜と、食べたことがあるコメント。
なんだか、私の知らない所で買っているご様子。
いつもこれだからなぁ〜ずるい!

うす〜いチョコーレートにヌガーがひろがっていて、冷房後から出したばかりだとパリパリです。
時々ナッツがカリッとしてたまりません🤗

大トリは我が家の好物”へっこんだ〜”。
チョコレートテリーヌ。
冷やしてもよし、常温に近い温度にすると食感が変わりこれまた良し。
冷凍保存して常備できますよ。
回りにお店のない我が家では、突然のお客様に出すのに重宝します。


こんなに食べたのだから、当面甘いものはいいねって、言わないでね🌀
プレゼントありがとう♥