今までテニスを習っていたのは室内=カーペットでした。

なので、靴もカーペット用。


が、この度、オムニ(人工芝に砂がまいてある)。

運動靴でもいいみたいですが、砂が入って駄目になるようなので、であればオムニ用のテニスシューズを購入してもいいのではないかと、慌ててテニス用品店ウィンザーwindsorへ。


渋谷店だと足の計測もしてくださるそうです。

レッスン中に筋断裂、そのままコロナ、リハビリもせずに3年の運動不足。


足元もおぼつかないし、自分にあった靴を選んでもらった方がいいかなと思い、渋谷店にGO💨


なんてことはない、機械は故障中😢

一部の機能は使えるとのことなので、そちらで簡単に測ってもらって、私の状況を説明しておすすめ3足を試着させてもらいました。


ヨネックス、ミズノ、K-SWISS。


ヨネックス

軽量モデルだそうです。

全体的にサポート感があり、ソフトな作り。


ミズノ

軽量モデルだそうです。

指周りが緩やかで、足幅がある方に良さそう。

こちらもソフトなシェル。

私は遊んでしまう感覚があったのでパス。


K-SWISS

重さはあるが、ハードタイプで、激しいプレーがお好みの方も良いとのこと。

足にフィットしている感覚が薄くてパス。


といえことで、ヨネックスになりました。

まるでランニングシューズ。

でもテニス専用シューズは(オムニ向け)靴底の形状は砂でも滑りにくく、横の動きの多いテニスに適したシェルなのだそうです🎾


ラケットは友人に貰ったし、靴は今シーズン物を購入しました🎵


さ、週一できちんと通いますよ🎾


所で、砂が入るよってことは、脱いだ後や、靴下のお洗濯、靴のお洗濯はどうしているのでしょうか?


経験者の方、アドバイスお待ちしています🙌