新東名上りの沼津SA。

そこには、配膳ロボットが生息している!

真相解明のため侵入する!


と、ジャングルなどを探検したテレビ番組が、むか〜しありました。

赤いヘルメット被ってね。


今回は、NEOPASA駿河湾沼津 上り サービスエリアの2階にあるレストラン 家族庵さんにお邪魔しました。


回転寿司が新幹線で提供されるように、こちらはロボット。

人不足の解消と話題性を狙っているのかな。

コロナにも強いですしね。


「にゃ〜にゃ〜」言いながら近づいてきましたよ!



テーブルの目の前で止まって、にゃ〜にゃ〜語を喋りながらサービスしてくれます。


取り終わったら終了ボタンを押すと、さ〜っと帰っていきます。


会話形ではなく、一方的に喋っております。

初めてみたので興味津々。

子供が喜んでいました。



新東名は制限速度120キロ。
とはいえなれていないので真ん中の車線で110キロ程度。
皆さん、左に寄って〜〜〜!
と、急に制限速度が80キロに変わっている区間とかありまして、警察の「罠」かと思ってしまう。
怖い怖い。