まだまだ初心者の縫い目。なんといっても運針がうまくないのが問題。

早く運針集中講座を受けられるようにお教室探さないと!


というのも、今の技量ではきれいに仕上がらないのです。

直線縫いしかないのですが、実は衿だけはカーブしてできあがるのです。

その他ゆるみを要所要所で使って縫い上げているので、縫い手によって、出来上がりが全く異なるのです。


★先生チェックで要所要所でやり直しますが、程度問題の所は自分の問題。

プロの和裁士さんの縫い目を見てしまった目が、もっと上手く縫ってよ〜となるわけです。


ということで、出来上がる着物は。。。仲間内では着られるけど、外は〜〜〜縫い目がバレないかヒヤヒヤ🥴🥴🥴


そういうのが出来上がって、しかも少なくない数が山積みになっていくのです。

これ、どうしたらいいの???

皆さんどうしているの???

収納は???


洋服と違って、ぽいっておいておけないので収納も悩みダネ。

どんどん増えていく。

こまったぁ〜。

どこまで縫うのだろう←わたし???