熱海にあた行こうかなと思うお店、発見♪


意外にも、駅前にある昭和レトロ感満載の店構えがお出迎えの「とん一」さん。

木宮駅すぐ脇にあります。

来宮神社参拝の後に来られるといいかも。


食品サンプルがきれいな飾られていて、その感じから店内の整然とした雰囲気を感じ取ることができます。

店内に入ると、元気な感じの声が厨房から聞こえます。清潔感のある笑顔で店内へと促してくれます。

一階は狭く満席、二階へ。


フライセットのとん一定食と、家族が苦手なので自宅で作らないグラタン。


とん一定食は、エビ、クリームコロッケなどフライセット。
お得感満載です。
このエビが嬉しい!
最近衣ばかり大きくて、小麦粉とパン粉で太らせたフライが多いですが、こちらは誠実なお仕事。
大きさも結構ありまして、海老の旨味もあります🎵

グラタンは、少々特徴的な油の香りが、私には合いませんでしたが、家族はあり!とのこと。
これからゆっくりと全メニュー制覇してみたいです。

因みに一押しの「とん一定食」は2700円。

★追記★
後日、隣の地域に当たる伊東の近くの宇佐見にあるお店のフライを食べたい!と家族。
と言うことで、こちらのお店ではフライ以外のメニューを食べていきたいと思います。
私自身はこちらのグラタンは好みとは異なっていたので、他のお料理に挑戦かな?