術後5週間が経過しました。
薬剤師さんの勧めもありFシートを使用しています。

ケロイドになりにくくする、シリコンシートとなります。

退院時から腹帯とともに使用しておりました。

が、シートに薄い皮が張り付いている。
しかも、シリコンの粘着力に負けて洗っても剥がれてくれない(ーー;)

シリコンシートは毎日お風呂の時に剥がすので、皮膚を無理やりはがしている状態。
良いのかな?

それと、薄皮が張り付いているシートを使い続けて良いのかな?


と言うことで薬局とメーカーに確認しました。


まずは当面使用を見送る。
一週間程度で様子を見て、問題なければ使用を開始する。

薄皮のついたシートは破棄する。


改めて傷を見た所、かぶれている感じ。
もともと肌が弱いのでかぶれやすいのです。
腹帯もしていることもあり蒸れたのでしょう( ̄^ ̄)ゞ

使用を辞めたら痒みを感じる様になってしまい、葛藤が!!!