手術も終わり、意識がきちんとするのは結局手術の次の日から3日程度でしょうか。
そのくらいならどうにかブログを読んだりもできる。

その頃にシャワーなども解禁になるのではないでしょうか。

冷静に身体中を見たところ、注射跡が7箇所ある。【麻酔などの背中側は見てませんよ】
肩の二箇所は痛み止めの筋注の記憶がうっすら。
残りの五ヶ所は全て両腕内側。

左二ヶ所と右に3ヶ所
そのうちの四ヶ所は看護婦さんが、入らない、入ったけど入っていかない、何とかなかんとかで、なんども差しまくったあと。

手術室に入ってからなのか、術後なのか、結局もう一ヶ所トライした記憶がぼうっとしていたけどあります。

入らない、見つからないと看護婦さんが3人係でやっていた時に、どうしょうもない時はどうするのですか?と聞いて見た。

麻酔かけると血管が拡張するのでその時に。

って、今回の私のことだったってこと?!

血管は鍛えられないのだそうです。
付き合って行く、そしてでやすいところを教えてあげるという助け合いの精神しか乗り越えられない様です(^^)