新幹線が
101010

なんだか〜今日は〜
イケそう〜な気がする〜
吟じます!ふる笑



ワタクシの東京たびの必需品
和久傳の鯛ちらし&フルーツ

一度乗るとやめられない
グリーン席

贅沢やけど
ワタクシはねッ
もうこんな贅沢が
許される歳になってるんだーーー!

目指すのは
やりたい放題の前期高齢者


さてさて〜
今回の旅の目的は
ワタクシの娘5号のMちゃんを
崖から突き落とす
あわわ‥いやいや
可愛い子ほど旅をさせろ
うん、こっちこっち
表向きは笑

東京でお勤めしながら大学院に通う
Mちゃんを師匠に預けに行きます

さすが師匠です✨
一回聞くだけで
彼女の個性を見抜いて下さいました
安心して
お任せ出来ます
煮るなり焼くなり存分にお願いします〜

そして〜
ワタクシは急いで虎ノ門ヒルズへ〜

ティファニーワンダー展です



ぶりぶりの宝石が並び、感覚がマヒしていきます〜


可愛いホテルに泊まり 




そして翌日は

初めての赤坂迎賓館



和風が所々混じってます



からの〜ランチは〜

この洋館で〜



まだバラが綺麗に咲いてました〜



そうそう

当のMちゃんは

早速、師匠から

メシアンやったら〜?と指令が出ました

ニヤリ




ワタクシも卒試で弾いた思い出の曲です


当時

貧乏音大生だったワタクシは

この楽譜が買えず‥😭

ベーちゃんのごっついヘンレ版でさえ

5000円せーへんかったのに

これは8000円もして‥

なんにち暮らせる‥



卒業してからも買いそびれ

いやいやもうメシアンなんて

弾かんやろ いやいや

弾けんやろ〜💦 と言い訳してる間に

月日は流れ


いま

17000円やて‥

😅


くぅ〜〜ッ

あのときお菓子我慢して、買っといたら良かった

😭


今 買うの めーっちゃ悔しいなー

でも〜欲し〜いの

むしょーに この楽譜が欲しくなってきて

なんか

むしょーに メシアンが弾いてみたくなりました


うーん‥こんなコトになるとは‥💦


シューベルトを弾いて余生を送る予定やったのに

人生何がどうなるか分からんねー


しばらく和久傳は‥我慢ね‥

😭