子安~港南台~戸塚 | Wassy ブログ

Wassy ブログ

あまり気張らず、月に2~3回更新してましたが、世の中の今の状況を考え暫くは控えようかと思ってます。

何年振りかに子安の金剛商店に行ってきた
 
色々とシステムが変わったようで、把握せぬうちにお会計となる(笑)
 
感染対策用ビニールカーテンに囲われオリオンでスタートしてからワインを一本頂いた
 

 
 
チーズケーキの下に赤いドラゴンフルーツが敷かれブルーチーズの風味が効いたデザートのようなものが、

前菜
 

このあと、ソーセージとかマグロとか計四品、フォカッチャが思いの外旨くてガッツいてしまい腹一杯でこの有り様
 
↓ ↓
 
 
次週は港南台の海居人へ、ここも何年振りだろうか

早い時間なのに満席とはさすが

カウンターは席が間引きされててお一人様用に、したがい小上がりへ

やっぱテーブル席は落ち着かん、さっさと飲んで帰ろう、、、
 
 
 
面倒なのでボトル頼んで呑みきったら解散とす
 
 
 
本日のメニュー、店主のご苦労様が窺える
 
 
 
うなぎの白醤油焼き
 
 
かぼちゃグラタン
 
 
串揚げ コレ必須
 
 
そして、〆のラーメン

昔々名を馳せたあの方が監修さしたとかしないとか!?

余計なお世話だけど奥さんと仲良くしてんのかな?

そうふと思う
 

塩ラーメン
 
醤油ラーメン
 
舌の記憶の限り、世の中の急激な変化に反して、それほど変わってなかった
 
 
そして翌週のこと
横浜ベイブルーイング戸塚店に行ってみた

戸塚工場直送のクラフトビールが飲める!横浜ベイブルーイングの直営店!
 
 
仕事上のお付き合いが少しあるだけで、コチラはお初なり
 
日替わりメニューを見るかぎり遊べそう
↓ ↓
 
 
ちゃんと厚切り!

フライシュケーゼはソースに良く合う納得の味わい

厚切りハムカツ
 
 
 
チーズトッピングをチョイス
ビールに良く合う、納得!

チリビーンズ
 

味も食感も面白い!ビールに良く合う

フライドポテト
 

と言いながら飲んでるのキンミヤ7:3水割り
 
そして、なんといってもリピートしたコレです
 
泉州産水茄子の揚げ出し
 
昇天理論に同意!
 
 
俺の昇天理論=キンミヤ濃いめ+コレ
 
柏尾川沿い、開放的な店内、なんの変哲もないビル景観、戸塚駅のホーム音、
 
なんか落ち着く。