人にはどうでもいい話を少し
下北沢小劇場楽園で友人の娘さん達が演じる初々しい舞台を見てきました。生まれた時に看護師さんから「お祖父さんですか?」と声を掛けられたり( ̄ー ̄;抱っこしながらMISIAライブに連れてったりと色々とありましたもので一生懸命に演じる姿には「大きくなったなぁ」と感慨深いものがありました。
下北沢で一杯やるのをぐっと我慢して電車を乗り継ぎ日本大通り駅で降り歩いてコチラへ
実に11ヶ月ぶりのT's CUBASANDさん。この陽気に誘われてしまったようです。
今日の一杯目はクラフトビール「ブルームーン」。初めて飲みましたが独特な味わいでロケーションも相まって驚くほど美味しく感じました。
色合いも舌触りも風味もかなり好みでした。なぜか柑橘系の香りがするもので、あっなるほど!だからカットオレンジが添えられてるんだぁ!「オレンジも良いもんだねぇ」と一応は納得しておったんですが、あとで調べて理由がわかりました。「醸造工程」に要因があったとは一つ勉強になりました。
ツマミはフライドシュリンプ。リニューアルされたやや刺激的なタルタルを付けて食うとビールが止まらなくなる。そんな代物。
でも飲んだのはモヒート。これかなり本格的。
厳密に言うと、ラムはハバナクラブを使うのでハバナクラブモヒート。砂糖はきび砂糖。だからなのか、まろやかな甘みとコクがあって旨味が強くて癖になりそう。そんな感じ。
ここで念願のキューバサンドをオーダー。待つあいだにブルーンムーンをもう一杯。
見ているとホットサンドメーカーの蓋の重みでジュージューと溶けたチーズが流れ出ながら出来上がっていく様がよく分かります。芳ばしくて美味しい匂いが流れて来ます。その匂いをツマミにグラスを傾ける。久し振りに寄って良かったなぁー❗
添えられたフライドポテトをつまみ飲みます。信号待ちのあかいくつ(レトロ調の周遊バス)を眺めながら飲むのはなんとも乙なものです。
複雑にブレンドされた各種スパイスで漬け込まれた自家製ローストポークがポイントなんです。カリカリに焼かれたパン、ローストハム、とろけるチーズ、ピクルス。熱々でも冷めてからも変わらずイケてます。
それほど飲み食いをしたわけでもないですが居合わせた他のお客様と盛り上がってしまって2時間近く滞在したようです。
「又ね!」と向かった先はGRAND-BACKさん。そこで自分の仕事用の服を調達し、その後 横浜中華街の横濱バザールの3階へ。
服飾雑貨manさん
上さんお気にの洋服屋さんです。そして夜な夜なのヒロさんの御用達でもあります。
上さんの狙いは『PANDIESTA』のみ。他ブランドには目もくれず( ̄ー☆ いつもはそうだったんですが何故か...
今日の戦利品は『テッドマン』
数量限定のデニムトートバッグ
長財布が入る内ポケット付きで開き口もマチ幅も広いので使い勝手が良さそうです。だから買ったというか煽っちゃいました。
キャベツや白菜も入りそうです。もしかしてスーパーでの買い物に最適( ̄ー☆


















