検査結果発表の日

仕事が押して、ギリギリになった💦

が、30分の待ち時間。


ラッキー🤞

頭を整理できた。


先生から

なにを言われるか?


きっと、ガンの性格発表


ホルモン治療対象ならいいなぁ

抗ガン剤対象なら髪の毛抜けるのかなぁ

ガンと決まれば、CTMRIだなぁ


ぼんやりとイメージを膨らませていた。




そして、診察室で

医師は言った


ガンです



はい、やっぱり



あなたのガンは

小葉から発生しました

浸潤ガンです


病期はステージⅡa


HER2受容体過剰発現なし→女性ホルモンがガンの増殖に関わっていない

ホルモン受容体発現なし→HER2タンパクがガンの増殖に関わっていない

悪性度・グレード3

増殖能・K i67[全体のうち、活発に細胞分裂している割合:数値が高いほど、転移しやすい]

ki67%


ここで、

私の心の声

え、値が高い!

やばいよね

悪性度が高い

再発しやすい3年が大事


と、気になったが、


あ、初期だなぁ

治療したら、治りそうだな

と思った。



治療はどんなことをするか、

どの位かかるかを聞いた


AC療法を2週間に1回を4

パクリタキセルを2週間に1回を4

そして手術、放射線となります。と



先生は急いで検査山盛りの予約をいれてくれました。

はじめにMRI 1415

次に心臓超音波1330

そしてCT 13  


仕事を休むの大変でしょう

全て同じ日にいっぺんで済むようにと。


ありがたいです。素早い対応。

頼りにしています。


ちなみに髪の毛は、抜けますよね?


はい。とお医者さん。


だよねー


診察室外には、看護師さんが飛んで出てきて、


びっくりしましたよね、大丈夫ですか?

抗ガン剤治療で髪が抜ける話まで聞いて



って声かけていただきました。


ありがたい


ガンといわれるのは予期してましたから、大丈夫です~~


と、伝えることで、看護婦さんの負担が減りますように。


その看護婦さんから、かつらのパンフレットをいただいた。



なるほどー

人毛で6万近くかかるのかぁ。


いきつけの美容室と相談。


噂もよくいいところみたいなので、

電話してみよう、お願いしてみよう。


患部が痛いので、

痛み止めを処方してもらいながら、

どうやって、これからみんなに伝えよう

家族

職場

スポーツ仲間

勉強仲間

PTAもある…


聞かされるショックもあるから

できるだけ、あっけらかんっとしていたいなぁ。