令和6年7月23日(火)


わが家のボンゴくん。

わが家に来て6年。


わが家の水道は、やたらとカルキが多く、洗車するとガラスに水滴の痕が残ってザラザラになってしまいますえー(タオルがウロコに引っかかってタオルが手から落ちる位酷いのです)


15年前に購入した「カルキーナ」。


鏡・ガラス磨きのプロ用ガラスクリーナーですが、 実はどなたでもお使いになれる中性のガラスクリーナーです。 鏡やガラスに付いた白いうろこ状の汚れはガラスの成分である珪素と 水の中に含まれる珪素がお互いに引き付け合い化学反応を起こして結合したもので通常のガラスクリーナーでは取ることができません。そのうろこ状痕を簡単に取ってしまう画期的なガラスクリーナーです。

こんな文言に引き寄せられて、購入してしまいましたグラサン


無い無いと、独り言!ようやく道具箱から見つけ出しました爆笑


当時は、カー用品でも中々落ちる物が無かったんですよえーん


色々と探してたら、丁度、群馬に会社があったので、電撃訪問して購入したんです爆笑

社長さんが、実際に自分の車で実演してくれて即買いおねがい

今は、ネットで買えますよチョキ


「カルキーナコート」は、ハッキリ言いましてシリコン系コーティング剤だと思います。カルキの再付着を防ぐ為のコーティング剤です。


カルキーナを少量つけて、撫で撫でしていると、水滴のウロコ跡が消えていきます爆笑


カルキがだいぶ取れました照れ


カルキーナコートを塗ってお終いですラブ


ブロ共の「お!」さんに、裏技を教えていただいたので、また色々と試してみたいと思いますルンルン




スッキリとしたガラスは気持ち良いね👍


皆さんのガラスは、カルキシミは大丈夫ですか?


では、またっ!(^。^)

ポチッと押して貰えると嬉しいです(^.^)
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村