令和2年11月28日(土)午後

そろそろメラメラ狼煙メラメラを上げなくてはならない。

何故なら、先日に清水港の海産物市場で、肉厚でジャンボな干物を買ってしまったから!ゲラゲラ


赤魚とシマホッケと、とろ鯖。サービスでカマスを2匹付けくれましたラブ


本日は干物が本命です。口笛

丸福ホルモンとスズキ屋のジンギスと購入した鹿肉焼肉



さあ、庭で狼煙を上げましょう!メラメラ

スズキ屋のジンギスをキャベツと玉ねぎとニラを強火でシュワっと炒める。

焼いてる間にも、香ばしい匂いで涎が垂れそうですゲラゲラ

神流湖の皆さんまで、この立ち上る狼煙が見えるだろうか?ぶー
最初はアルミホイルで蒸し焼きにしてから、網で直火で炙る炎



はいっ!完成グッ
ただ焼いただけですけどねもぐもぐ
網の右下には、銀杏を配置音譜


熱々でフワッと仕上がりましたよ。
出来損ないの酸っぱいミカンを絞って食べましたが、絶品だな!ウシシ

シマホッケやトロサバも楽しみだなキラキラ

寒いので、しばし暖メラメラを取ったり。



干し芋を炙って食べたりほっこり



楽しめました〜ゲラゲラ

やっぱり火を使って、外で食ったり飲んだりは、いいね〜グッ


最近、見入ってしまった。
キャンプでチャーハンを作っていたシーンYouTubeグラサン




回鍋肉




ちょっとしたドラマ仕立てなんですが、好みが分かれるかもしれません。しかし中華料理を作るシーンは憧れてしまいますびっくり



本日は冷え込んだので、夕飯はキノコうどんにしましたウシシ
ハタケシメジきのことハナイグチきのこのコラボですグラサン


ご当地ビールで乾杯!




鍋や温かいうどんの季節になりましたねほっこり

では、またっ!(*^▽^*)



ポチッと押して貰えると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村