寝癖!跳ねちゃう髪!の対処法
寝癖!跳ねちゃう髪!の対処法
当たり前だけど意外に知らない大切な事を



そう、だれでも悩む、『右側の毛先が跳ねる対処の仕方』のついて

話したいと思います



人にはそれぞれ毛流と言って、毛の流れがあります


そして、その毛流が毛先を跳ねさせる原因なんです


特に日本人は、右回りの渦巻きの様に、左サイドは前に向かって、右サイドは後ろに向かって髪の毛が生えていることが多いです


これが、左サイドは内側になり、右サイドは毛先が跳ねてしまう原因なのです


さてこれをどうやって解決するのか

教えちゃいますねっ




答えは簡単

後ろに向かっている毛流を前に向かって乾かすそれだけ


やり方も簡単。

1、まずシャンプー

2、流す

3、しっかりタオルで拭く


4、時間をあけずに直ぐに、根元にドライヤーをあて、前に向かって乾かす
根元は本当にしっかりと乾かしてくださいねー


5、そのまま毛先まで乾かす


それだけです


ここで、少しでも湿っていたら駄目です

面倒でもしっかりと、乾かす事が大切です

そうすれば、ブローをしなくても、大概の人は跳ねなくなるでしょう


しっかり乾かすこれ!!かなり重要です