永平寺にも行きました。

ただここは、2月の雪の中の永平寺の印象が強烈だったのであまり書くことはありません。

しかし、お寺に入る前にちょっと面白いことがあったので記しておきます。

私たちは、あるお土産屋さんの駐車場に止めようとしました。

嫁はんが、駐車場のラインに沿って車を止めました。

すると、土産物屋のおばちゃんが、何故か飛んできて「ラインに沿って車を止めろ。」と言ってきました。

私の見た所そんなにはみ出してもいませんでしたし、ほぼまっすぐに止まっていました。

私が「だいたい入っているでしょ。」と言うと、おばちゃんはなおも「まっすぐ止めて!」と言います。

その顔があまりにも真剣で、何だか恐かったので嫁はんは何度か切り返しておばちゃんの許しを得ることができました。

いろんな事情はあるのでしょうが、何とも後味の悪い出来事でした。

「ネットより」私たちの行ったお土産屋さんは写っていません。