受診日でした。今回の診察では新しい展開についてDr.からお話がありました。

先日も書いたようにDr.としては抗がん剤の投与を休止する意向を持っておられるようでした。

こんな話でした。

Dr.の話:先日お話ししたように抗がん剤の取り扱いについて院内の会議にはかりました。

あなたの状況は正直これまでのデーターに同様のものが無く、迷うところです。

ただ、白血球の少なさや腫瘍マーカーの値が高いことは心配です。

そこで「ペット」というより詳しい検査と、大腸検査をしてその結果も参考にして今後の方向性を考えていきましょう。

 

(筆者注・2年半も同じ薬を使っている例は少ない。普通は1年ぐらいで終わるそうです。またひどい副作用もなくここまできている。こういう例もほとんど無いそうです。)

 

いよいよ、抗がん剤と離れる事になるのでしょうか・・・

「スペインにて」