土曜日は
リウマチと眼科の通院日でした


まずリウマチは

いつもの血液検査は
数値もほぼ横ばいで
医師としても
気になることはないそう

わたしの体感も
痛みや違和感もほとんどなく
落ち着いています


そして今回は
2年ぶりに骨密度検査をしました


4年前は検査の結果
骨密度が低いため
エディロールカプセルを処方され

2年前の検査で
数値が少し改善されたので
エディロールカプセルはなくなり
ちょっと安心し


そして今回は
骨密度を測る機器が
新しくなり

以前は足首から踵の辺りで
測ったのだけど

今回は腰と股関節
2箇所での検査で

どんな結果になるのか
気になっていたけど

結果はまあまあ
今回もエディロールは無しで
大丈夫でした👍


そして眼科は
網膜裂孔の術後検診

経過は良好とのこと
次回はまたひと月後

しかもあと2回診察して
経過が良ければ通院終了ですって✨



そして今日は
歯科での定期検診とクリーニング
虫歯や歯や歯茎の異常もなく
無事終了

6月最後の土日は
通院で終わったけど
どれも結果良好で
ひと安心です


そして今日は時間もあったので

前から気になっていた

さぼてんのお手入れ



ネットで調べても

イマイチ分からなくて


知り合いに聞いたら

さぼてんも好みの形にするために

剪定するらしく


こんなに

ぽこぽこ子株ができ


せっかくスクスク育って
増えた株を切り落とすのは
可哀想にも思えて😢
迷ったけど


最初に買った時の

丸くてつるんとした形が

好きだったので



こんな感じで剪定してみました

これからも
元気に育ってくれると良いなぁ☺️


今日の体調
リウマチはほぼ違和感なし
左眼も良い調子
めまいもなく
肺も息苦しさもなく
良い感じです👍

こんな良い体調が
今後も続いてくれますように🙏


今日も読んでいただき
ありがとうございます❣️

皆さまの痛みや辛いことが
少しでも
和らぎますように🙏