沖縄と奄美地方は梅雨明け
関東地方は梅雨入り

のはずが

今日は夏のように
太陽が眩しい一日でした🌞


リウマチ疾患の方は
梅雨の時期に痛みが強くなったり
体調不良に悩まされることも
多いですよね

私は比較的
梅雨や低気圧で痛みが増すことは
多くはないのだけど


なにより
この時期の最大の悩みは
髪の毛です

50歳を過ぎたくらいから
髪の毛のくせが強くなり

縮毛や大きなうねりで
雨の日や運動で汗をかいた後は
髪の毛が広がって
もさもさ頭に😥



会社の繁忙期も終わったので
久しぶりに
丸一日休みをいただき

縮毛矯正をしてきました❣️

これで汗をかいても
大丈夫だと良いなぁ


エアコンの掃除は
2週間前にやっと済ませ

お風呂とキッチンの排水溝も
掃除したので

これで梅雨対策バッチリです👌


朝はおかずも作れたし
家事もはかどって
ゆっくりもできて
リフレッシュできました✨


しばらく雲が多い日が続き
富士山が見えなかったけど

先週は見えました


そして今日も


雪がだいぶ少なくなりましたね



体調はいい感じです

リウマチの痛みも

いつものむくみ感も

ほとんどなく


めまいも

左眼も

肺も違和感なし


こんなに全てが良い感覚

どうしちゃったのかな?


土日2日続けて
少しハードな運動をしたのだけど
それが良かったのか?

よく分からないけど
身体も心も軽やかな感覚が
少しでも長く続くと良いな


皆さまの痛みや悲しみ
辛いことも
少しでも軽くなりますように🙏

今日も読んでいただいて
ありがとうございました❤️