昨年
実家の片付けをした後 
父と母の使っていた貴金属を
買取店に売却しました


その際
どこのお店が良いのか
全然分からなくて

たまたま
TVのコマーシャルで見かけた
東京駅に近いお店に行ったのですが

お店の方の対応も良く
安心して売ることができました


選手の実家の片付けの帰りに
同じお店に立ち寄り

私の不要なアクセサリーを
査定してもらいました


すぐに売りたいわけでもなく
だいたいの金額を
知りたかっただけなので

金額を教えていただいて
持ち帰ることにしました


自宅近くの駅に着いて
ふと
他のお店ではいくらなのかな?
と思い
査定してもらうことに


はじめに
今日売るかは決めていなくて
金額を親戚に相談すると伝えて
みてもらうと


なんと
はじめに提示されたのは
東京駅のお店より
40,000円も安い金額でした😲


私が「ふーん」って感じの
リアクションだったからか

徐々に今回だけはとか
必ずとは言えないけど等
色々言い始め


私はお店の方の話しを
うなずきながら聞くだけで

もっと高く買取って欲しいとか
そんな事は
いっさい言わなかったのに

最終的には
東京駅のお店より
30,000円安い金額〜同じ額を提示されました

金額がこんなふうに変わるのも

査定金額がお店によって
大きく違うことも
初めて知って
ホントに驚きました


今回査定してもらった物は
まだ手元にあるので

本当に売却する時は
他の店舗にも行って
比べてみるのも良いのかな
と思っています😌



ベランダの

シクラメンとさぼてん


シクラメンはそろそろ終わりそう🥲

さぼてんはもう少し楽しめるかな😊




富士山は雪が少なくなってきました

明日の天気予報は雨だから

きっと

富士山は見えないなぁ




最近の体調は
めまいは
だいぶおさまってきました

リウマチは両手指のむくみ感と
軽い痛みくらい

他は
左眼も肺も大丈夫そうなので
このまま
落ち着いていて欲しいです

今日も読んでいただいて
ありがとうございます

皆さまの痛みや辛いことが
少しでも和らぎますように