月曜日に整形外科を再受診したら
担当医師が
「あれ、〇〇さん
先週も来ませんでした?」
って不思議そうに言うので

「このまま様子を見るより
MRI検査したいです」
と伝えたら
「最速で水曜が空いてますよ」と

もちろん
「水曜でお願いします」と答え


そして
水曜日の検査後に受診

MRI検査の結果は

骨の損壊もなく
手の筋肉の縮小もない

心配な病状はないんですって

そして今回飲んだ痛み止めが
ある程度効いていたなら
神経障害でもないそう

ただやはり
手の甲がへこんでしまった原因は
分からず

リウマチとの関係も
なんとも言えないそう

結局
原因は分からなかったけど

痛みがあって辛い時は
痛み止めを飲むしかないようです

悪い病気などはないことだけは
ハッキリ分かったので
また様子見ですね


最近の体調は
この2、3日
軽いめまいが時々あります

リウマチは
手指と手首と肘に
違和感があるくらいなので
落ち着いています


先週の富士山


水曜日はとても綺麗でした✨


今日も読んでいただいて

ありがとうございます😊


良い週末をお過ごしください