いつもありがとうございます。


機械音痴で

ブログ初心者の私が


関西から関東に

呼び寄せた高齢母との記録を

残そうと思い立ち


9月よりはじめてまいりました。



ただただ、

母の様子を


記録し、愚痴も含め


高齢者ゆえ

思い通りにならない日々を綴ってきました。


こんなつたないブログに


コメント、アドバイス

フォローも、いいね、もいただき


感謝しております。


毎日同じ事の繰り返しのようで

そうでもなくて


母は相変わらずの

わがまま


(正月には餅も出ないと文句タラタラ

老人ホームやからねーと諭してみるが

餅持参を要求)



不平不満オンパレード♪♪♪


お隣りのお部屋の方の様子は


サンタさんにお願いしましたが


残念ながら、

叶わずでした…えーん



母はますます

施設が合わない…

嫌で嫌で仕方ない



私自身、

年末年始休みなしの

ハード?なパートでして


疲れとれず(年々体力なしショック)


今年になっても

毎日時間に追われるようになり、


文章をまとめたり

書いたりする元気がでません。




関西の自宅マンションを売却し、

大変な思いをして

関東に連れてきました


物事を

自分のいいように作り変え

執着も強く

ややこしい性格の母に

心が折れた事も数知れず…笑い泣き



母の面倒をみるのは

ひとりっ子の私のみ




でも、

これからは


アドバイスいただいた通り

『聞き流す』←頑張る



自分ファーストで

    ↑

これ大事!と自分にしっかり

いいきかせキラキラ


こちらの心持ちを

訓練&努力して


上手く乗り越えていきたいと思います。




限りある命、 

いつ旅立つ日を迎えるかは

誰にもわかりません。



人生山あり谷あり


明けない夜はない


一日一日を丁寧に


今までつたないブログに

お付き合いいただき

誠に有難うございました。