年内最後のおもいでに


お昼ごはんを外に食べにいきました。


(ハレの日は制限は気にしないで

いきます)


ふぐのからあげが食べたいとの


リクエストで


和食がご希望でしたので

お店を予約し


タクシーで

お店まで


全く外出しない母ですので

筋肉も落ちてます。


室内ではわかりませんでしたが

外ではよろよろしたり、

やはり歳相応です。


食事はコース料理にしました。



しかーし、

ここもあんまりお口に合わないようで


ふぐのからあげもイマイチだとかで


ごはんも

こっちんだと言う母


???


硬いってこと?


いや違うようで

(硬くはありませんでした、

普通に美味しかった)


芯が残ってるってこと?

(そんな風にも感じませんでしたが)


質問を色々してみましたが

こちらは

こっちんの意味が理解できないまま


(母の語彙力が変?こちらの理解力のなさ?または味覚の違い?)


結論

関東のお店はたいした事あらへんな


関西の方が美味しかったわと…

厳しい感想で


よかったのは

久しぶりにタクシーで

外出できて


量もたくさんあり

お腹いっぱいになって


気分転換にはなったようでした。


まあ、これでよし

関東に連れてきて

年内最後の思い出ですにやり