母の食事は

腎臓病の制限食です


特にたんぱく質、塩分、

が制限ありで


汁物は なし。


どうも他の方よりは

おかずの量も少ないようで


夜中にも

お菓子を食べているご様子


そして

いつも食事には

まずいと不満タラタラ…

 

美味しくないことはないでしょうが

とにかくまずいと不満ばかり



おかずは少ないし美味しくないと

不満しか言わない

婆さん


座ってたら食事が提供され


口から食べられる事自体

幸せな事なんやからと

いつも諭す私


(以下.、私の気持ちがもやもやなので

婆さんの表現にかわります 笑)


食事の事を

内科の先生に相談したら、


普通食の許可がおり

(元々老人ホームの食事は塩分も控えめらしい)


よかったねーと


婆さんに伝えたら


透析になったらいややし、

制限食のままでええわと



なぬー!


婆さんが

おかずも少ないし、

普通食がええなとおっしゃって


医者から

許可がでたのにですよ!


また

白紙に戻す婆さん


あーアセアセ



付き合いきれません…。


(文句言わんといてー)