母が部屋で

少しコーヒーが飲みたくなったり

するので


コーヒー粉末ミルク○リープの

個別包装(スティック)

を買っていました。


母が

これは割高になるから

普通の入れ物のやつを買ってきて

と、言うので


スーパーに買いに行きました。


今まで気がつかなかったのですが…


○リープの本体が売ってない


私の記憶では

ビンで黄色いパッケージだったような?


あれ?本体がない?


スーパーを4軒ほど

はしごしましたが

ない…


さすがに

店員さんに聞いてしまいました。


そしたら

今は本体は入りませんとの事


ちょっと、不便?

詰め替え袋みたいなのが

本体?

よくみたらジッパーはついてました。


気になりお客様さまセンターに

どこかに本体が売ってないかと

聞いちゃいました。


今はエコの時代で

プラスチック削減の観点から

本体をなくしたとのこと

(本体もビンからプラスチックに変わってて、それをなくしたようです)


知らんかった〜びっくり


時代は詰め替え不要の

サステナパックらしい。


そんな目で商品をみたら

確かに

増えてる


サステナパック〜口笛


入浴剤もそんなのみたわー


プラスチック削減が

かなり大きい効果らしいです


本体信仰の母と私(昭和的?)

そんな時代なんですねーニコニコ