ロッドは特殊な物を除いてテクナGPでほぼ統一してます



スレッドを巻き直してもらったりガイドを交換してもらったりしながら愛用してきましたが…



流石にくたびれてきたようで、特に一番使用頻度の高い物はもうボロボロ…



中古の市場にも程度の良い物はなかなか出てこないし少しずつではありますが入れ替え始めてます



希望はテクナPMXですが、これも既に廃盤になっている機種です



その後継にあたる機種も出ているんですが、自分の好きなロッドビルダー?さんが作ったと思われる機種は多分PMXまでかと…



その方は今は某ロッドメーカーを立ち上げ飛ぶ鳥を落とす勢いでご活躍されています



じゃあそのメーカーのロッドにしろよ!って言われそうですがフェンウィックも大好きなもので(笑)



で、今回安く手に入る機会がありましたので








2本買っちゃいました^_^



1本はお目当てのPMX








これも同じ番手のGPを使ってましたが入れ替え



GPと比べるとシャッキリ感が強い気がしますがルアーぶら下げたり魚掛けないとまだ分かりませんね



それともう1本は…








お試しで最新のACESを買ってみました^_^



ライトテキサスと直リグ用に



これで来年は年間もブッチギリ間違いないですね^_^



あーあ、参加する人達が可愛そうになってきた( ̄▽ ̄)



ヒロ蔵くんやハルピンさんは泣いちゃうんだろうなぁ…



手加減してくださいって頼んでくるんだろうなぁ…



バスハンターさんは寝坊が増えちゃうんだろうなぁ…



ピーくんは子供の名前、まぁぼうにしちゃうんだろうなぁ…



取り敢えず12月4日の焼肉屋さん予約しちゃおーっと^_^



てことで最終戦のエントリーお待ちしてまーす^_^