昨日の夜、2時間だけ運河に行ってきました。22時~24時ということで、干潮をまたぐ為、余り期待をせずちょこっとだけ竿を振りに。
着いて水面をみると、イナッコが少々とこの時期なのにバチが水面を引き波を立てながら泳いでいる。先週見たイワシの姿は見当たらない。

バチがいるってことはこれでしょ~

で、エリテンを壁際にキャスト!引き波を立てながら引いてくると

『ガボッ!』

『うわっ!出た…!』

正直、反応あると思わなかったのでビビりました(笑)
もう一度同じ所にキャストするが反応が無いため、スーサンに替え水面直下を7~8回ダートさせ止める。次のダートで

『ゴンッ!』

乗りました~
サイズは小さそうだけどいい引きしてます!
急に手前に走られジャンプ&首振りでさようなら~

今日も行けるのか?
同じことを移動しながら繰り返すが反応しない。

良くみると、水の色が先週と比べると良くない。ゴミが溜まるような流れのない場所にいくと何だか臭い…。
完全に夏の良くない時期に戻ってます!
2時間びっちりと色々試しましたが結局反応は得られず納竿。
雨降らないとダメかな?