新年度の始まり | Oh BOXの日々

Oh BOXの日々

日記のようなブログです♪ヽ(*´∀`)ノ

新年度が始まってから
8日も経ってしまった

ついに始まりましたね
令和6年度
2024年度

4月1日から
新入社員が
入ってきてました

思わず
「わ~っ、ようこそ○○へ」
と言ってしまったw

もう年齢も若いし(新卒)
気持ちも前向きで
後ろ姿もキラキラしてました

一生懸命メモをとる姿もステキ

その新人さんの上司に
「新しい人入ってきましたねー」
って話したら
「続くかはビミョー」
って言ってました

ん?なぜ?真面目すぎる?

とにかく辞めないでーって思うw

私にもこんな時代
あったんだろうか?
すっかり忘れてしまった…

学生の頃
私が目指していた職種で
働いてる人がうらやましくて
あの職種につけたら
一生の仕事として頑張る!
なーんて思って
国家試験の勉強も頑張って
希望通りその職種につけたけど…
実際働いてみると
違ったんだよなー

現在その仕事は
月に数回しかしてないし
主は別の仕事してるし
どこでどうなるのか
人生分からないな…