隔離病棟での生活 | のたまの双極性障害克服ブログ

のたまの双極性障害克服ブログ

毎日の病状記録、生活、などをのせてきます

たばこは看護師さんに火をつけてもらう。

一本だ。

箸もコップもなにもかも看護師さんが世話

をしてくれた。

人間味を感じるのは看護師さんと食堂にいて

食事をとるときだけだ。

短い食事が終わると私は二重扉のかぎの

かかった隔離部屋にいれられる。

ふっと周りを見渡すと私の部屋だけなぜか

特別だった。そうだ。ここだけかぎが二回

閉められるのだ。

さらにトイレはみんなの部屋は洋式で自動

で流せるようだった。

私だけ?なんでこんな部屋にいるんだ。

私は看護師さんに泣きついた。

泣いても状況はかわらなかった。

先生の指示ですよ。待ってください。

そう言われ泣きながら部屋に入った。

泣いても、泣いても、誰もこない。面会も

こない。電話もこない。

体力が消耗してゆく。

誰かきたら外にでられる。誰かから電話が

きたらでられる


私はひたすら待った。



Android携帯からの投稿