ナミダノカゲ 314

ナミダノカゲ 314

長いであろう人生の

一瞬一瞬を綴った、ある男の物語である

Amebaでブログを始めよう!
オイラの町に新しくセブンイレブンが、まもなくオープンします

仕事を探していたオイラは、オープニングスタッフになるため 履歴書を書き、髪を切り、髭をジョリジョリ、そして髪の毛にはヘアジャムを

いざ!面接会場に出陣

応接室の扉を「コンコン♪」ガチャ

鶴です。

・・・・面接前までは、こんなジョークのひとつも言ってやろうと思ってましたが

セブンイレブン本社入った瞬間
オイラの中の「鶴が」何処か遠くへ飛び去ってしまうほど 強烈な空気に陥りました

緊張の中エレベーターで上へ上へ
そしてエレベーターのドアが開き「チーン♪」
鶴です。

もうええわぁー!! (*`Д´)ノ!!!

エレベーターを降りて
最初の扉を開けると「ガチャ」
(※もぉ鶴は 出てきません)

中には恐ろしい数の 女性社員の方々が
その前を通り抜け 奥には応接室の扉
中に入ると 明らかに年下の男の子が ポツリ

え~それでは、そちらにお掛けください
(面接官がこの人なの?)
時間にして20分ぐらいだったかな・・・
緊張もなく 無事面接終了です。

内容は何処でも聞かれそうな
志望の動機、勤務時間帯 曜日、会社の説明などでした。フゥー(^_^;)

そして最後に面接官が一言
「結果は明日 連絡差し上げます」

とても恐い一言を突きつけられ、逃げるように家路をたどるオイラがいました

帰車中で、やる事は やった! 結果を待つだけだっ!と言い聞かせ、一足早い就職祝で ビールと酒の肴を購入帰宅

自慢の スーパースペシャル・ローリング卵焼きを作り 1人で大宴会スタ~ト\(^o^)/

酒が美味い!!美味い!!
スーパースペシャル・・・え~と デリシャスクラッシャー卵焼き?も、美味い美味い!!!

だいぶ酒も進み 、酒がオイラを何処か遠くへ連れていこうとした その時っ!

「トゥルルルル」と携帯が鳴り出したのです

あれ? 面接結果は、明日だしなぁ???
恐る恐る「はい もしもし」

すると「もしもし セブンイレブンの者ですが」

キャァァァー で、で、出たぁー!!!

すると「先ほどの面接で好印象でしたので 是非一緒に働きましょう」

(ヤッタァァー!!)

こうしてオイラの
セブンイレブンマンとしての 運命の歯車が
ゆっくりと 回りだしたのです クルクルと・・・


次回は新人研修の話と 他2本です(笑)