オイラの町に新しくセブンイレブンが、まもなくオープンします
仕事を探していたオイラは、オープニングスタッフになるため 履歴書を書き、髪を切り、髭をジョリジョリ、そして髪の毛にはヘアジャムを
いざ!面接会場に出陣
応接室の扉を「コンコン♪」ガチャ
鶴です。
・・・・面接前までは、こんなジョークのひとつも言ってやろうと思ってましたが
セブンイレブン本社入った瞬間
オイラの中の「鶴が」何処か遠くへ飛び去ってしまうほど 強烈な空気に陥りました
緊張の中エレベーターで上へ上へ
そしてエレベーターのドアが開き「チーン♪」
鶴です。
もうええわぁー!! (*`Д´)ノ!!!
エレベーターを降りて
最初の扉を開けると「ガチャ」
(※もぉ鶴は 出てきません)
中には恐ろしい数の 女性社員の方々が
その前を通り抜け 奥には応接室の扉
中に入ると 明らかに年下の男の子が ポツリ
え~それでは、そちらにお掛けください
(面接官がこの人なの?)
時間にして20分ぐらいだったかな・・・
緊張もなく 無事面接終了です。
内容は何処でも聞かれそうな
志望の動機、勤務時間帯 曜日、会社の説明などでした。フゥー(^_^;)
そして最後に面接官が一言
「結果は明日 連絡差し上げます」
とても恐い一言を突きつけられ、逃げるように家路をたどるオイラがいました
帰車中で、やる事は やった! 結果を待つだけだっ!と言い聞かせ、一足早い就職祝で ビールと酒の肴を購入帰宅
自慢の スーパースペシャル・ローリング卵焼きを作り 1人で大宴会スタ~ト\(^o^)/
酒が美味い!!美味い!!
スーパースペシャル・・・え~と デリシャスクラッシャー卵焼き?も、美味い美味い!!!
だいぶ酒も進み 、酒がオイラを何処か遠くへ連れていこうとした その時っ!
「トゥルルルル」と携帯が鳴り出したのです
あれ? 面接結果は、明日だしなぁ???
恐る恐る「はい もしもし」
すると「もしもし セブンイレブンの者ですが」
キャァァァー で、で、出たぁー!!!
すると「先ほどの面接で好印象でしたので 是非一緒に働きましょう」
(ヤッタァァー!!)
こうしてオイラの
セブンイレブンマンとしての 運命の歯車が
ゆっくりと 回りだしたのです クルクルと・・・
次回は新人研修の話と 他2本です(笑)
