今日で震災から一年が経ちました。

最初にこの震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

僕はこの震災を通して「絆」というものを強く感じました。
震災があってから、たくさんの方々が節電や計画停電を進んで行ったり、進んでボランティアを行ってる人達の姿がテレビや新聞で見られました。
そんな中、僕はなかなか東北の方達の為に大きな事をすることが出来なかったのが非常に歯痒かったです。
自分の部屋の節電や募金をすることやエールを送る事くらいしか出来ないけれど、これだけいいのかと思います。
こんな僕ですが、被災地の一日も早い復興を願っております。
そして機会があれば東北へボランティアに行きたいです。

東北の皆さん、これからもどうかお体に気をつけてお過ごしください。


2012.3.11