あっという間に6月も終わってしまいます。一年も半分通過…昇天

株主総会のシーズンですね。今年は足を運びたいなと思いながら…NTTだけ参加できました。多くの人が希望していた質疑応答は時間足りずに打ち切り(個人的な質問で時間取るのは控えてほしいなぁ💦)

電話回線の加入権の話も質疑で出ていました…私も上京して、まずは当然のインフラとして権利を取得したのですが…凝視はて?そう言えば浮いた回線の権利がひとつあるけどどうなったんだろう?

応答ではきっぱりと、当社とは関わりのない事業であり、買取する義務もないと明言されていました。この加入権も時代によって3万〜7万円で取引されていたみたいですが、携帯電話が普及した今では、金券ショップで5千円前後で売買されているみたいです真顔四半世紀前には(一人暮らしの地方出身者にとって)必要不可欠なインフラに思えたのに、時代によって価値は変わりますね。


梅雨の合間に谷川岳に行ってきましたにっこり行きも帰りも谷川岳ロープウェイを使ったお手軽登山です。


20年ほど前にも登った谷川岳。
その時は西黒尾根コースから頑張って登りました。ただ前日に宿でナマズ料理を食べ過ぎ(驚きの美味しさだったんです✨)トマの耳でお腹痛くなり、オキの耳までは行けなかった哀しみネガティブ今回はリベンジできました昇天


オキの耳にて…見えますか?セミみたいな虫が止まってます。これはセミであってるんだろうか?わかる方いるかな。

帰りに日本一深い土合駅にも寄りました。山で体力使い果たしたところに、500段弱の階段、もう一度汗をかきました無気力


20年前、下りだけロープウェイを使いました。あと20分で降りれるのに、喉がどうにも渇いて自販機でお水を買ったんです(谷川岳の水ではありません昇天)下ではお水の値段が確か、半額以下だったような…場所や時代によって価値は変わるんだなぁと改めて思った出来事でした。