今年もはじまりました。

年末にインフルエンザにかかり、本当の寝正月になってしまいました。今は時々咳が出るくらい…明日から仕事も復帰できそうですにっこり

キーコーヒーの優待はじめ、年末にいくつかコーヒーをいただいたので、お正月はコーヒー飲みながら読書三昧と思ってたのですがコーヒー


ふとん1ふとん2ふとん3

元旦、寝ていたら大きな緊急避難速報…私の実家は北陸の方で、かなり揺れたようです(幸い大きな被害はない地域でした)友人も能登にいるのですが、今はLINEの安否確認機能で無事をお知らせできるのですね。少しでも暖かく、過ごせているといいです。

あまりお正月らしいことしてませんが、今年も燗をつくるレトロ家電が活躍しました。亡くなった義父が熱燗が好きだったんです。義父が来たようにフリマで買いました(100円!)義父も亡くなり、捨てようかとも思いましたが、時々燗で日本酒をいただく美味しさに目覚めてしまいました日本酒
このゆっくりオレンジの光が発光する感じも良くて、これを見るたびに義父を思い出します。

ジョブチューン見てたら、ローソンのコンビニスイーツが食べたくなって買ってきました。このあとコーヒーと頂きますよだれ

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ