こんばんは星

おはよう。こんにちは。の方も

来てくれてありがとうニコニコ

それぞれ、お疲れさまウインク




昨日の🐞てんとう虫の効果は
⚾🐯とらほー☺️今日も🙌


じつはですね。
病院で凹むことがあったので

幸せ運ぶ🍀てんとう虫が🏠いて
嬉しかったですニコニコ💕


病院脳神経内科6月2日
でのことを備忘録兼ねて。

遠位型ミオパチーも進行は
個人差あります。

検査なども病院や主治医で
方針が違いますね。

よければどうぞ👍

○○医療センター
大きな病院では車椅子♿
移動助かります😃

院内を杖で移動してた頃の
の事も思い出すわ😂
必死のパッチでしたな💦

転けないように💦でも院内で
何回か転けたりもした😂

いまは⛑️安全第一やで~

まずは①

CTでの筋肉量の計測💡

検査の服に着替える思てた
脱ぎやすい服にはしてた。

前は着替えてたしね😅

今回♿車椅子で入れて
服も金属なければそのままオッケー
でした😊

👖のびのびジーパンに金具ひとつ
あった💦のでアウト😅

でも。うまいことタオルかけて
ジーパンずらしての検査😂

なかなか辛いのが
手をあげての検査。 

なぜか途中で中断😱
バタバタされて気づき
 
いったん台に寝たまま
機械から出される💧

手はおろしてもらいました😂

「先生に確認したいことがあるので。」
の言葉を残し。しばらく放置

めっちゃ怖かったわ泣くうさぎ

しばし。天井と機械を眺めてた💧

すみません。と帰ってきた
技師さん😓
技士さん正解わからんが💧

下ろしての検査します😅て
それだけ~💧

ビビったやん😂
 
痛い場所をCT撮ったりは今までも
数回あるけど。

💪筋肉量の結果!
2016年の検査入院以来のね。

ダーさんも一緒に聞きました。

診察室には主治医と看護師
研修医2名がいてました。

いつもの問診やら近況伝えて。
手帳にもいろいろ書いてたけど

うまく先生に伝わったかは
わからん。

物が二重に見えないか瞳チェック👀

力比べやら🔨アチコチトントン💦
右足下は鈍い。

反応ええとこビョ~ン💦
なんか恥ずかしいニヤニヤ


先生もいつもより丁寧
研修医いてるからやな真顔

いつもは診察室前で待ってる
ダンナさんも今日はいてるし😄

なんか私も緊張するわ💧

握力
右は前より弱くなり9らしい。

左はなんか力出そう~と
体勢ととのえてプンプン💦

言いながらやると!

20💦叩き出したびっくり今までで
最高⤴️⤴️

宣言してやるといいのかグラサン
次から声出していこう👍

そして。

どれどれ検査結果😒

最初から凹む😨

足先ふくらはぎバツレッド筋肉なし。
まっくろ真顔

じっくり見たかったが
先生の配慮か…
見ない方がいいで😅と

筋肉あるところ白くうつるらしい。

太ももはまだ少しあるほうにっこり
お尻も前より減っている凝視

立ち座り⬆️この少しの筋肉が
頑張ってくれている。

腰付近も減っている
脂肪の方が勝っている無気力

笑っとこ~ニヤニヤ


上半身はまだ筋肉あるみたいやけど
比べると前よりはやはり
なくなってきてるらしい凝視

進行しとるわ💧

あ~マジか💧

ふくらはぎ。自分ではまだ
少しくらい筋肉あると思っていた
だけにショックでしたガーン


でもまだ。

今ある筋肉少しでも長く。
頑張ってほしい。のである😤


筋肉の病気だからといって

筋肉付ける運動したら?と
言われたこともあったけど。

ハードな運動🆖
普通の人より筋肉の繊維が
細いらしく。

ハードな運動は逆に
筋肉を傷めて病気の進行を
早めてしまう。のだよね。

日常生活がリハビリ
軽いストレッチしかできません😅

でも。怖がって
じっとしてたら
体が固まりそうやし😒

自分の体と相談しながら
動くしかないねんけど


その調整がなかなか
難しいところではあります真顔


1日1日を大切に
無事に過ごすことですねウインク

まずはCT検査の話でした。

長くなるので続きはまた
②で🙏

今日は夫婦で📺野球一緒に
ウインクゆっくり応援できました♪
これも🐞効果だよね照れ

夕方🚲ダーさん実家帰りの
おみや😊

アフロみたいな紫陽花💗


最後まで
読んでくれてありがとうニコニコ

私と皆さんが
無事に過ごせますようにお願い



よい休日を♪

おやすみなさいzzz流れ星流れ星流れ星