イエスは今も | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「イエスは“父”の右に座っておられるのではありません。その“父”も黄金の玉座に座っておられるのではありません。イエスは進化せる高級霊の一人です。地上人類の手の届かないほど誇張され神格化された、縁遠い存在ではありません。すぐに手の届くところで、あなた方がスピリチュアリズムと呼んでおられるこの真理―わたしたちにとってはただの自然法則の働きにすぎませんが―その普及の指揮をなさっておられるのです」
『霊性進化の道しるべ』P.65/LB1~P.66/L5

2千年前にこの地上世界でその当時のユダヤの人々と生活を共にし愛の教えを説いたイエスは、磔刑のあとどうされたのでしょうか。
地上人生を終えたイエスは、光あふれるまばゆい霊界で玉座に座り地上の人間の祈りを聞いているのでしょうか。
いいえ、イエスは今も私たちと共にいて、地上世界に光明を広めるために働いてくださっています。

そうです。
今も私たちのすぐそばに…。

「イエスさまの霊はいつも私たちとともにあります。けっして遠くにいらっしゃるのではありません」
『シルバーバーチの霊訓(5)』P.164/LB5~LB4