物質界の喧騒と霊的理解 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

「道はそのうち示されます。導きを祈ることです。あなたもこれまでの人生で、もう少しで人間への信頼を失いそうになるほどの精神的打撃を受けてこられました。しかし信頼を地上の人間にのみに置いてはいけません。神すなわち愛と叡智と知識の権化である大霊が存在します。
 疑念が生じた時は精神を統一して物質界の喧騒から逃れるのです。すると霊的理解が得られます。統一状態が深まれば深まるほど内的な安らぎ、静寂、安心感、決意といったものが深まり、自分にとって最良のものが授けられるとの確信を持つことができるようになります。
 私からお答えできるのはそれだけです。あなたは今素晴らしい御手に抱かれております。決して一人ぼっちにはされません」

『シルバーバーチの霊訓』(10)P.42/LB4~P.43/4


地上的成功や物質的満足は真の幸福ではありません。
真の幸福が何かを知る人は、物質界の喧騒を遮断する術を知っています。

私たちの周りには、人間の五感では認識できないものが存在します。
意識することで自分の中で存在感を持つのです。
すべての人間一人ひとりに、その人の真の幸福を願い最善の道を示し導いてくれる存在がいるのです。