シルバーバーチは天使と妖精の存在を語っています。
しかし、多くの人が思う天使像とは違います。
人間の姿に大きな羽を想像していませんか。
大天使ミカエルや堕天使ルシファなど思い浮かべていませんか。
天使が私たち人間に直接働きかけることはほとんどありません。
また、私たち人間と同じような感情など持ち合わせていません。
私たちは地上のさまざまな体験を通して成長が必要ですが、それに対して天使は地上体験など必要ない生まれながらの高級霊です。
「この宇宙には、物的身体による体験を持たない高級霊の界層が存在します。
そういう種類の霊にしかできない宇宙経綸の仕事があるのです。
一度も地上の人間のような形態をもったことのない高級霊です。
その界層での成長にとって地上的顕現は不必要なのです。
居ながらにして高級霊で、宇宙の上層部に所属しています。
〝光り輝く存在〟というのがそれです。現実にそういう存在がいます」
『新たなる啓示』P.124/2~8
多くの人が想像する天使や神話の中の神々は、正しい霊的知識の無い人間が作り出したものです。
しかし、〝光り輝く存在〟は霊界に実在しています。
シルバーバーチは天使ではありません。
三千年前に地上で生活を送った人間の高級霊です。
私たちより進化向上の道をはるか先を歩む大先輩です。
天使の存在に過度の関心や好奇心を持つことよりも、地上に降ろされた霊的真理を正しく理解し実践することの方が大切です。
そのためにシルバーバーチは地上に戻ってきて霊的真理を語ったのです。
霊的真理の理解は霊性に応じたものになります。
日々の生き方と心の持ち方で霊性を高めていくしかありません。