生まれてきた目的 | イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

イエスとスピリチュアリズムと地上の兵士(わたし)

苦しみや悲しみが不幸ではありません。霊的真理を知らずにいることが最大の不幸です。
間違いや失敗で願いが叶わない人生が残念な人生ではありません。霊的成長せすに終わる人生が最も価値のない人生です。
真の幸福のために、ともに学びましょう。

霊的成長ってなんでしょうか…

なぜ私たちに霊的成長が必要なのでしょうか…

霊的成長することが大切な理由とは…


そもそも霊的存在である私たちが、なぜ素晴らしい環境の霊界から地上に生まれ不自由な肉体で生活しなければならないのでしょうか。


その目的は、
地上生活の目的は人間の霊性の発現を促すこと」(シルバーバーチの霊訓[1]P18)

もっと簡単に言えば、
本来のあなたである霊的本性を開発・強化して、死後に待ち構える次の生活の身支度をすることです。となると、ありとあらゆる人生経験 ― 楽しいことも苦しいことも、光も陰も、有利なことも不利なことも、愛も憎しみも、健康も病気も、その一つ一つがあなたの霊的成長にとって何らかのプラスになるということです。」(シルバーバーチの霊訓[9]P44)

私たちの本来の住処はこの地上ではありません。

しかしほとんどの人は、この地上世界だけが真実と思っています。
毎日、昨日の続きの朝を迎えます。
悩みを抱えている人は、昨日の心配事は解決していません。
金銭に困っている人は、やはり昨日と同じように質素な生活しかできません。
嫌な事は何一つ消えてはいないのです。

この地上での出来事しか認識できないことが私たちに目隠しをしているのです。

できれば苦労のない楽な人生を過ごしたいと、誰もが望んでいます。
そして神に祈ります。
“不幸な出来事が起きませんように…”


この地上でのさまざまな体験は、すべて死後の霊界での生活のためのものです。
地上は、霊界という本番に向けてトレーニングする場です。
生まれてきたほとんどの人は、自らトレーニングを望んできたのです。
本番で発揮する力の強化のために生まれてきました。
その事を忘れて神に祈っています。
“不幸な出来事が起きませんように…”


こちらの世界で幸せが味わえる資格を身につけるためには、そちらの世界での苦労を十分に体験しなければなりません。果たすべき義務を途中で投げ出してこちらへ来た者は、こちらで用意している喜びを味わうことはできません。少なくとも永続的な幸せは得られません。」(シルバーバーチの霊訓[1]P44)


たかだか数十年のこの世限りの幸せと永遠の世界での幸せの違いが理解できることは幸せです。