おはようございます😃

今朝の気温22°
日に日に涼しくなってきます
我が地域
日中はまだまだ暑いですが🫠💦

最近
毎日、涙を流すことばかり
ちぃ君のママを思っては泣き😭動画見ては泣き😭
友達の柴ちゃんも亡くなり😭泣いてばかり

昨日も色々 ワンちゃん達思い出しては泣いてたら
友達から電話〜

もしもしの声が暗い🙁

話を聞くと
スマホの中でとても大変で重大な事が起きてた
1週間前‼️ 無視をして過ごしていたけど
だめで🙅
スマホのプロへ行くけど ダメ🙅

友達は私がそういう事に強いと思い出し電話してきた❗️話を聞くと、、なんとなくやけど出来そう‼️
解除方が成功して、、次は、、ってとこまで来たら
娘が帰宅
リビングで話の内容をなんとなく聞いて理解していた娘が ジェスチャーでチェンジするように

(娘は早くご飯準備して欲しくて💧)

私の友達と喋り出してやり出す
途中、待機時間があり、その間にシャワー浴びてくるって娘が行く
シャワーから上がったら

特策を思い出し、、色々やりだす。

ご飯準備しながら 声を聞いてて
あ、この子がやるな、、って確信して
私は家事に集中‼️
したら 1箇所で立ちどまっていた所で
息子が帰宅‼️

娘が私の友達とスピーカーで話してる内容を把握。
画面のぞいて
息子がポツリ発した言葉で難関の解除ができ
次から次へと進み
二人でなんかわからん単語を喋り出し
最後、、これで24時間以内に復活するよってなり

友達との通話を切って 数分後
興奮した友達が

「こんなメッセージ来たー🙌」ってなり

我が家の姉弟はハイタッチ🙌

久しぶりの仲の良い姉弟姿に
私 号泣😭😭😭
お互いが社会人になり 少しずつ距離を感じていた
二人‼️

最近では お互い部屋にこもるから
リビングも基本
私と旦那とちぃだけ

なんか嬉しかった🩷

子供達がご飯食べ
二人で達成感で 喋りながらご飯食べていた姿に
旦那がぼつり

「いつの間にか、〇〇をこえて、すげぇな我が子」

その蚊が鳴くような声で言ったことばを
子供達は拾って

「お母さん超えた、、って最高の褒め言葉やん」ってまたまた、ハイタッチ🤚

嬉しかったみたいです。

久しぶりにあんな姿見て
嬉しくて涙がでました。

朝になったら 越えられた事に
悔しくなる母😆
負けず嫌いの性格が しっかり受け継ぎ
悪いことでなく いい事にも反映できてる🩷
負けず嫌いも 悪い事ばかりやないね😏

我が家の世代交代が始まった日でした😆
(大袈裟なw)

私も姉妹とは絶縁状態
唯一の理解者 弟とはずっと仲良し😆
今では義妹とばかり連絡取り合うけど😛

旦那も
介護同居で義姉と仲が悪くなり、義母が亡くなったら今度は相続で法廷争いになり
事実上 絶縁

やっぱり
悲しい事
べったり仲良しでなくても
喋れる中ではいた方がいい

最近の我が家の子供達みていたら
どうなるのか?心配してたけど
何があったら さーっと協力してる姿が見れたから
ちょっとホッとしました🩷

良い夜やったなぁ🩷

さぁ
ゴミ捨てて、ひとっ走り行ってきます🏃‍♀️


秋を見つけました🌰