朝は涼しく気持ちが良かったのに
8時ジャストに
ザーっと激しい音を立てて雨が☔降りました。
1時間続いて晴れましたが☀️
これが更に蒸す💦

湿度計と睨めっこ👀

ちぃには 気温もやけど
湿度が1番悪いらしく🥺
わたしゃ〜寒すぎて フリース姿😅
ちぃ🐶は 気持ちいいのか 絶好調のへそ天💤
ちぃ🐶が元気なんが1番です‼️

24時間のエアコンでの生活は
なかなか私は冷えて 外に温まりに行く🤭
贅沢な話しですよ。
電気代、関西電力も上がる⤴️らしく
怖い😱けど こればかりは具合悪くなると
電気代所ではすまないからね💦

さてさて
昨日は キーマカレーを作りました♪
手軽で調理時間も早い‼️
なんたってジャガイモ🥔の皮剥くのが嫌いな私には
もってこいのキーマカレー🍛

と、こ、ろ、が
おかわりするのに 誰もしん💦
ん???

「普通のがいい」

え、カレー🍛だよ!!

家族は 野菜ゴロゴロカレー🍛がお好みらしい!
何が入ってるのか わかるカレー🍛
私が作る時は 野菜は大きめにカットする派
それが30年定着してるから
みじん切りの野菜やミンチ肉、、ありえない
だと

余ったキーマは 朝のカレーパンにして
今日の昼は仕切り直しの いつものカレーの
オーダーが入り 今日はゴミ捨ての日やし
4時からカレー🍛作りをしました😅
二日間カレー🍛って楽ちんやんw

今、玄米ご飯を浸水させて
炊く準備完了‼️

今から雨がやんだし 草が抜きやすいから
少し抜いてこよ
あ、思い出した‼️
朝、庭に出たら 私の大事なオリーブ🫒の木が


轢かれてる😭